うれしのわくわくランド

わくわくをみなさんに。

NO.3 NO NO NO

戦闘機が買えるぐらいの はした金ならいらない

 

まさに僕にとって衝撃のフレーズ。

しかも曲中に2回も出てくるあたり、ヒロトの強い想いが伝わる。

 

どこかの爆弾より 目の前のあなたの方が

震えるほど大事件さ 僕にとっては

原子爆弾打ち込まれて これにはかなわない

 

 原子爆弾を打ち込まれても、「目の前のあなた」にはかなわない。

 

いずれにせよ「目の前」なんだよなあ。その「目の前」は一人一人にとって対象とするものや規模は違うだろう。しかし大事なのは「目の前」。自分で目で見ること、感じることができるもの。そうして目の前のことに真摯に向き合っていくこと、大切にすることによって、幸せになっていくのだろう。

 

「目の前」に震える心があるか。

 

「目の前」は、戦闘機が買えるぐらいのはした金よりも原子爆弾よりも強いのである。

誘惑、恐怖には、はっきりと、NO!NO!NO!

 

その勇気があるか。